Life is Learning!

Ayanorosaブログ

MENU

新元号「令和」!久しぶりにブログ更新します

f:id:ayanorosa:20190501044555j:plain

お久しぶりのブログ更新です。

先日まで一時帰国で日本にいたのですが、日本で存分に楽しみ過ぎて何も書かなくなってしまいました…そりゃ閲覧数もガタ落ちだ!

 

それでも継続してご覧になってくださった方、検索で見つけてくださった方、本当にありがとうございました。

 

今後のブログについてですが、

引き続きのんびりいきたいと思います (^^)

 

不定期なので次回はいつになることか。

 

せめて、ご覧になってくださる皆さんにとっての暇つぶし読み物になるように、

そして自分にとっても楽しく続けられるように、

もっと気楽に書いていこうかな。

個人的にはダラダラ長文が好きなのです。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

話は変わりますが、

日本時間で数時間前に新元号となりましたね!

ありがとうございました「平成」、これからよろしくお願いします「令和」。

 

私はメキシコに住んでいるので時差でまだ4月。ギリ平成!

しかし気持ちは令和です。

メキシコ時間で午前10時、日本は令和になりました。

 

お仕事中の夫(メキシコ人)に、

「もうすぐ平成おわるよ!平成最後のTe Amoを言うよ!Te amo-!!!」

と、何ともめんどくさいメッセージを送っておきました。

ちなみに"Te amo"はスペイン語、英語でいうI love you.です。

ね、めんどくさいでしょ。笑

 

令和になった直後には面白い出会いがあり、日本・メキシコの将来を語る時間となりました。

 

令和はどんな時代になるのか。

平成に感謝して、ワクワクした気持ちで令和を生きられたら良いですね!

 

Ayanorosa