Life is Learning!

アヤノロサの国際結婚・学び時間

MENU

失敗は大したことじゃない

f:id:ayanorosa:20190123065533j:plain

メキシコからこんにちは!

 

少しだけ前向きな今日この頃、

今日新たに始めたこと・近い将来やってみたいことがあります。

Webライティングや絵描きの延長線上で思いついたようなことです。

 

大した事ではないのですが、個人的には若干ドキドキソワソワ。

 

チャレンジをしない期間が空けば空くほど「私には出来ないかも…」というネガティブ思考に向いてしまいます。

チャレンジし続ける習慣を付けておかないとダメ、さらにそれを止めてはダメ。

 

まさに今の私。

 

 

若いうちにキャリアを…、とか、何事も経験…は、もう20代で終わったと思っています。十分やりました。

年齢関係なく何事にも前向きに取り組むべきだとは思いますが、今の私にはどうもその気持ちがない。困ったものです。しかし、自分の心に正直になって興味があること・やってみたいことに対しては向き合うべきだと思っています。

 

とりあえず始める!

とりあえず試してみる!

 

失敗したら後で考えたらいいですよね。

ある程度の危機回避くらいは出来ますし。完璧を求めたところでそれは一生来ないのだから、とにかく動くに限ります。

 

今日新しいことを初めて思いました。

「どうしよう」の気持ちの中にも若干ワクワク感がある。やっぱり私は、興味があることに挑戦するのが好きなんだ、と。

その自分の気持ちが嬉しくなりました。久々の感覚!

 

失敗は失敗じゃない。

失敗したとしても、どうってことないのだから、とにかく自分がやりたいことをやろう。

自然とそう思えました。

ほんと、私が何かに失敗したり恥ずかしいと思ったこところで、誰も知らないですよね(笑) 大した事ないんですよ。自意識過剰になってはダメだ!

 

みなさんも興味があることはどんどんチャレンジしましょうね!

がんばろう、楽しもう。

 

アヤノ ロサ