Life is Learning!

アヤノロサの国際結婚・学び時間

MENU

2018年、今年禁止した食パンの結果!

f:id:ayanorosa:20181221061930j:plain

メキシコからこんにちは、アヤノです。

2018年も残りわずかですね!

 

私にとってはもう終わったようなもの。

なぜならクリスマス数日前~年明けずっと、夫の家族とほぼほぼ一緒に過ごしますから。いいんですよ?楽しみなこともありますから。ただ、自分の感情を捨てて挑む所存です(笑)

 

ということで!私にとっては今年も終わったようなものなので、今年禁止していたものを解禁したいと思います!

 

2018年、私は食パンを禁止しておりました!

 

その時の決意はこちらに書いてあります。

www.ayanorosa.com

 

あれから約1年。

結果、食パン禁止を守り抜きました!

 

意外と簡単、というのも禁止は食パンであって他の小麦類はOKとしていました。メキシコで主流なフランスパン的なパン、Bolilloは食べていました。ピザも食べていました。

食パンだけは食べなかったという話。

 

なぜこれをしようと決めたかというと、市販でよくある安価な食パンは美味しいのですが、賞味期限が異常に長く心配だったからです。

何度か食べたくらいで支障はないと思いますが、メキシコに来てから「賞味期限1カ月って何入ってんだ!?」ていつも思いながら食べていました。不安になるくらいならいっそのこと市販を控えようと思いまして!

夫は好きなので食べていましたけどね。

 

体調がどうとか特に感じられる変化はありませんでした。

気の持ちようで、食パンの代わりに他のものを安心して食べられるということは良かったかと思います。

 

今年続けて思ったことは、

「程よい禁止は意外と充実して良い」です。

 

なかなか続かない性格ですが、これは自分の意志で意外と楽しみながら続けられました。

来年も何かやります!

次は思考的なやつがいいかなー…それとも小麦縛りを増やすか。考えます。

 

食パン禁止は、もう解禁します。

おつかれさまでした、私!!

一つ好きなサンドイッチがあるので、今度のドライブでは買って1年ぶりに食べるつもりです!

でも、この生活に慣れてしまったので、家で食べることはないかな。

効果はさておき、生活改善が出来たのかもしれませんね!

 

何かにチャンレジしてみたいという方、程よく何かを1年禁止してみてはいかがでしょうか!!

 

アヤノ ロサ