Life is Learning!

アヤノロサの国際結婚・学び時間

MENU

クリスマスはもうすぐ!女子力少なめ嫁が少しがんばったよ

f:id:ayanorosa:20181205054503j:plain

メキシコからこんにちは、アヤノです。

最近ブログ記事の整理整頓中なのですが、久々の投稿で若干テンション上がってます!

 

今年も早いものでもう12月ですね。師走!

私が住んでいるメキシコ・レオンはまだまだ日中は暖かい…全然クリスマス気分じゃないです。私は寒い冬が好きです!

しかし、ご近所さんの家々でちらほらデコレーションが。お店もクリスマスモード突入。

 

私もクリスマスを演出してみよかなと思い、少しですが今日飾りました!

 

*クリスマスリース

f:id:ayanorosa:20181205055054j:plain

これはママさん(夫の母)の手作りで昨年いただきました。

家のデコレーションに興味なさすぎる私を見かねて渡してくれたのでしょうね。私の女子力は周りに上げてもらってます(笑)

 

*テーブルクロス

f:id:ayanorosa:20181205055408j:plain

クリスマスのテーブルクロスは自分で作りました☆

写真は無いですが、違うクリスマス柄をもう一枚用意しました。これはテンション上がります。

といっても作業は簡単で、布を買って端をミシン縫いしたのみ。夫の実家でミシンを借りたのですが、久々のミシンで作業が楽しい楽しい。今度自分用に買おうかな…考え中です。

 

*オーナメント風ハート

f:id:ayanorosa:20181205060148j:plain

ガラスのハート。

メキシコでそんなに自ら買い物をしないのですが、これは一目惚れでした!

アグアスカリエンテスへ日帰り旅行した時に出会いました。クリスマスツリーのオーナメントかと思ったのですが、ドアにかけて飾る用らしいです。私は紐を通して窓に飾りました。

クリスマス関係なく年中飾っておくつもりです。

良い運を家に迎えてくれそう!

 

以上です!

私にしては今年はクリスマス感を出した方です。

夫が喜んでくれますように!

 

我が家、ツリーはございません…。

夫に「買いたい?」と聞かれたのですが、断りました。だって夫の実家で大きなツリーが見られますからね。それで十分!このサバサバカ感よ。夫もそんなに興味ないようなので良いんですけどね!もう少しレオンが寒かったらクリスマス気分も盛り上がるのに…いつかミニサイズを買おうかな。

 

最近は両家族のためにクリスマスプレゼントを買い揃え中です。日本にも送ります☆

 

みなさん、あたたかくして12月をお楽しみくださいね!

アヤノ ロサ