Life is Learning!

アヤノロサの学びの時間

MENU

初めまして!一緒に勉強しませんか?

f:id:ayanorosa:20180926062657j:plain

初めまして!Ayano rosa (アヤノ ロサ) と申します。

新たに、学ぶためのブログを始めます。

 

今のところ、この二つを考えています。

1、語学

⇒スペイン語と英語について。

2、習慣改善

⇒行動から学ぶ姿勢を変える!

 

簡単ながら自己紹介をします!

 

*幼少期:

3歳から自分は人見知りが激しいと自覚。外で遊ぶなら絵を描いていたい子供で友達はいたものの一人でも十分楽しめた性格。

 

*学生時代:

真面目と自由を兼ね備えた性格(だったと今振り返ってそう思う)。10代でデザインやアートの道へ。海外へのあこがれが強かった。高校から机上の勉強が激減、絵の世界にどっぷりつかる。

 

*20代前半:

印刷会社や企業のデザイン部署でデザイン業。一社目での残業やストレスで不眠症や過呼吸を経験し、それ以来転職を繰り返す。しかし、どこへいってもなぜか部長には気に入ってもらえ良い仕事をもらえた。(若さってすばらしい。)

 

*20代後半:

デザイナー業とさよなら。

「このままだと30になる!」と急に焦り、ワーキングホリデーVISAでカナダ・バンクーバーへ1年移住。第2の故郷はカナダだと今も思っているほど愛してる。というか、片想い。英語はこの時も教科書ではなく、日常から学んだ。

20代後半で、人生の転機、そしてどん底を経験。後に、日本で国際的な仕事に就く。

 

*30代:

仕事を通じて夫(メキシコ人)と出会う。出会って半年でスピード婚約、そして遠距離恋愛を経てメキシコで入籍・移住。

スペイン語勉強をスタート。

 

現在は、メキシコで主婦の傍ら、Web記事を書いたり自宅で日本語を教えたりしています。

 

私の上記の簡単な説明でおわかりの通り、人生勉強は自分自身の行動により色々してきましたが、机上の勉強が人より少ないです。

そんな私が「学ぶためのブログ」を始めます。

 

このトピックスでブログを作ろうと思った理由は、

「自分も学びたいから」、そして、

「読者のみなさんに有益になる記事を書きたいから」です。

 

これまで国際結婚ブログを書いていましたが、それだけでは物足りなさを感じてしまいました。読んでくださる方も少しずつ増えたのに、有益なことを書いていない…というモヤモヤ感。

(国際結婚ブログはこちらに引っ越して、継続中です!⇒ 

https://ayanorosalife.hatenablog.jp/

勉強が激しく苦手な私ですが、学ぶことは好きです。せっかく得た知識はシェアしないともったいない!または、逆に書くことで自分も学べるので一石二鳥!

「インプットーアウトプット」をやるには、ブログは私には合っています。

 

語学から学ぶことが多いので、それをマイペースに書いていこうと思います!

 

これからよろしくお願いいたします。

 

アヤノ ロサ