アウトプット時間inMexico

アヤノロサの国際結婚と学びと思考力

MENU

自然の中で読書、リラックス効果抜群!

f:id:ayanorosa:20180814064409j:plain

メキシコからこんにちは、アヤノです。

夫婦でこの頃ハマっていることがあります。

 

それは、

自然の中でリラックス!

 

休日、夫は日本語を勉強することが多いのですが家やカフェで勉強も少々飽きた様子。そこで広場で勉強することにしました。

 

初めは普通にベンチで。

f:id:ayanorosa:20180814064749j:plain

木陰のため日中でも快適に過ごせました。私はまた個人的読書ブームが来ているので静かに読書を!

でも数時間ベンチはおしり痛い…。

 

やっぱり寝転びたい!ってことで、芝生で勉強&読書をすることにしました。

別のお休みの日に、夫が急に決めたのでビニールシートではなく大きめのブランケットを敷いてます。初めは私は嫌だったんですよ…布じゃん、汚れるじゃん…。でもやってみたら意外と座り心地良くて快適(笑)

f:id:ayanorosa:20180814065526j:plain

靴下をはじめダサいアイテムへのツッコミは一切受け付けません(笑)

ちなみに、靴下はお義姉さんからのプレゼント。ブランケットはママさんからのいただきもの。マダムハットは先日メキシコに来た妹が「日本で使えん」とおいていったもの。ね、つっこめないですよね!

 

 ちなみにワイドで見るとこんな感じ

f:id:ayanorosa:20180814070405j:plain

木陰ごとにメキシコ人カップルがリラックス中。ここ、恋人いないとダメなのか?ってくらいカップル率高いです。

 

ご存知と思いますが、自然を見る・ふれることはストレス解消に適した方法らしいです。リラックスするには最適ですよね!

 

f:id:ayanorosa:20180814070652j:plain

仲良し写真ですが、夫は写真をとる私を全無視です(笑) 

 

空がきれい!

f:id:ayanorosa:20180814070833j:plain

見上げる空、大好きです!

 

この時、ゴロゴロと遠くから雷の音が。日が暮れる前に片付けたのですが、その後すぐに雷雨でした!

メキシコは天気の変わり、雨が激しいですね。

 

最近は予定があったり、天気が悪くて出来ていませんが、また晴れた日には出かけて自然の中で読書をしたいと思います。

次はサンドイッチを作る予定です。楽しみ!

 

アヤノ ロサ