アウトプット時間inMexico

アヤノロサの国際結婚と学びと思考力

MENU

【夫が作る朝ごはん 2】旦那の手料理がアメリカン!

f:id:ayanorosa:20180804074144j:plain

メキシコからこんにちは、アヤノです。

 

夫の料理紹介その2!

メキシコ料理以外も作ってくれますが、なんともアメリカン。一部を紹介します!

 

*トルティーヤでサラダ&チキンサンド

f:id:ayanorosa:20180807092656j:plain

サラダと焼いたチキンをトルティーヤで挟むだけの簡単朝ごはん。メキシコのタコスは肉料理で朝ごはん向きではない(でもメキシコ人は平気で食べてる)ですが、これはサッパリと食べられるので好きです。

オレンジジュースは朝の屋台で買った搾りたて100%オレンジ。安くて美味しい!

 

*がっつりホットドッグ

f:id:ayanorosa:20180807093211j:plain

夫が作るホットドッグは繊細!

ソーセージに切り込みを入れて焼き、焼いたハム・チーズをパンにはさんで温め、最後にアボカドとトマトを挟んでいただきます。私だったら、ソーセージ焼いて挟んで終わりですけど。丁寧な作り方にテンション上がっていつも2つお願いするのですが、だいたいいつも食べきれない(笑) 朝昼に分けて食べるか夫に手伝ってもらいます。

 

*ハンバーガー

f:id:ayanorosa:20180807093628j:plain

これはブランチ。朝ごはんというかランチです。

お肉は、日本のハンバーグのように玉ねぎやパン粉を入れて作るだけではなく、ミンチ肉に塩こしょう・香草を混ぜて、形作ってフライパンで焼くだけ。男らしく豪快な作り方です。

バンズにはさむのは、ハンバーグにチーズ・トマト・アボカド・パイナップル、BBQソース。私が作るやつよりガッツリで美味しいです!

 

*パスタ

f:id:ayanorosa:20180807094209j:plain

これもブランチ。パスタを作ってくれたことはこの時だけだったかな。

市販のトマトソースにミートボールを入れて作ってくれました。野菜ゼロなのでアボカドが大切!

 

以上です。

夫が作った方が豪快と繊細さがミックスされていて美味しい… 嫁、負けてます。

 

作ってくれた時には、最大限に褒め感謝を言いまくります。これからも作って欲しいので(笑)

嫁ひとりで作るのも飽きる(私がね。)ので、たまに夫の手料理があると嬉しいものですよね。次回も楽しみです!

 

アヤノ ロサ