アウトプット時間inMexico

アヤノロサの国際結婚と学びと思考力

MENU

(悩み)やりたいことが多すぎてまとまらない!

f:id:ayanorosa:20180609125940j:plain

メキシコからこんばんは、アヤノです。

 

私は、少しばかりWebで記事を書いたり休み休みプライベート日本語レッスンをさせていただいておりますが、といっても専業主婦の今。

時間はあるはずなのに、やりたいことが多すぎてどっから手をつけて良いのかわからずにいます。

これだけやりたいことがあるのは人生初めてかも!???

 

今、個人的に興味のあることを、大小・叶う叶わないに関わらず正直に書き留めておきます。

 

【手を付けてるもの】

*刺繍:昨年から始めた!

*絵描き:ペン画が趣味

*日本語教授法の独学:どうも進まない

*スペイン語学:クラス終わったのでお休み!

*読書:本が欲しい。

*記事書き:そろそろ増やさないと。

 

【やりたいこと】

*個展:日本では何度かやったけど海外でどうやるべきか…。

*壁画:事情によりやらなければいけない。

*何かのクラス:やる?やらない?一歩が出ない。

*ダンス:カナダではやってたけどメヒコは…うーん。

*コンペ応募:問合せはした。

*ブログ:収益化が進まない!

 

こんな感じです。

こうして書いてみると昔からやりたいことがほとんど同じ!どれもやったことがあることなのに、メキシコに来てからは全部上手く進まないでいます。

 

一歩を踏み出す勇気とやる気に欠けているんだと思います。情けない…。

 

そして、これらが同時に一気にやってきたのが悩みの原因だと思います。専業主婦だから考える時間もあって、やりたいことがどんどん出てくるのでしょうね。

しかし、「これら全部をこなすにはどれだけの時間を要するのか」、という計算が先にきて焦ってあきらめてしまっています。

この時間計算が「時間が無い!」と思う原因だと知りました。

ひとつひとつをコツコツこなしていけば、進むのにね!

 

結婚前は時間差でやりたいことが出てきて、シンプルにやっていた気がします。

英語、ダンス、ヨガ、個展(友人と)、日本文化見学(業務の延長で勝手に参加)、興味のあることがうまくタイミングがずれていたので、それぞれ時間を考えずに楽しくやれたと思います。

 

一度ちゃんと整理して、何を優先すべきか考えないと…。

生産性の無い遊びや趣味ばかりやっても、それこそ時間の無駄ですからね。ここらで自分のごちゃごちゃした頭の中を整理しないと何も出来ない人になっちゃう!

 

ひとつのことを集中的にやれている人、目的や目標が明確な人が本当にうらやましいです。

 

私もシンプルに充実した結婚生活にしたい。

 

今週末と来週に見つめたいと思います!

 

アヤノ ロサ