アウトプット時間inMexico

アヤノロサの国際結婚と学びと思考力

MENU

ねぇ、今日ホワイトデーって知ってた?失いかけた女子力

f:id:ayanorosa:20180315144237j:plain

メキシコからこんばんは、アヤノです。

 

メキシコ時間で2月14日23:30からブログを書き始めています。

その前には家にあったリンゴと梨でジャムを作りました。料理が得意ではない私が夜にジャム作るって、女子力が高いのか、それとも病みすぎなのか(笑)

 

そう、今日はホワイトデー。

メキシコにはホワイトデーが無いらしいです。確かに、バレンタインには男性から女性へ贈る文化ですので、ホワイトデーに何すんだって話ですよね。

 

今日、スペイン語クラスから帰ってきたら、なんとコレ。

f:id:ayanorosa:20180315143535j:plain

テーブルに、クッキーとチョコレート!

夫が「今日ホワイトデーだから」と買ってくれていたんです。嬉しい!

 

昨年は、バレンタインは夫から私へ、ホワイトデーは私から夫へプレゼントをしました。

今年は私はバレンタインもホワイトデーも忘れかけてました…。夫が両日ともチョコをくれました。お返しの日でも何でもない!

 

\ バレンタインブログ /

ayanorosa.hatenablog.com

 

私はチョコを誰にもあげなかった&両日ともチョコを貰えたのは初めてです!!

女性として大切なこの文化から離れつつある私をなんとか留めてくれる夫…ありがたい。

 

本当に夫がロマンティックなことが嫌いなタイプだったら、私は今ごろどうなっていたのでしょう??

 

とっくにメキシコで太りまくってメヒカーノに負けないレベルになってたことでしょうね。

ストレスも心労もとうにに越えて心捨てていたでしょうね。

女性としての何かを失っていてもそれ自体に気づかない状態になっていたでしょうね。

…いや、もう日本に帰国して楽しいOLライフだったかも!(笑)

 

とにかく、

気を抜いたらファッションもイベントも平気でスルーしてしまう私が、結婚して今も女性であると思えるのは夫のおかげです。

 

Gracias mi amor ! 

Te amo mucho !

 

最近ネガティブなことが多いので、可愛いことを書いてみました (^U^) 

 

アヤノ ロサ