アウトプット時間inMexico

アヤノロサの国際結婚と学びと思考力

MENU

やっぱり共感し合える存在は同じ境遇にいる人

f:id:ayanorosa:20180309125333j:plain

メキシコからこんばんは、アヤノです。

 

昨日の過呼吸騒動からの今日。朝から「自分は今日どうなってしまうんだろう」と心配でしたが…

 

今日は良い日でしたー!

 

今日も騒音に悩まされ孤独な夜だったら過呼吸どころか息吸うことを諦めてたかもしれない!!

まぁ、午前中は溜息が止まりませんでしたけどね…本当に心労って怖い。

 

なぜ今日は良かったかと言いますと、午前中に個人的な活動が少しだけ実を結び進展したこと(いつかブログにも書けたらと思います!)。

そして素敵な友人とお茶をして沢山たーーーくさんお話出来たこと!

 

彼女も旦那さまがメキシコ人で国際結婚移住です。

 

私の、くだらない、でも個人的にイライラが止まらない些細な事や、気持ちや、夫とのことを「わかるー!」と共感してくれる彼女に私は救われっぱなし!逆に彼女の話すことも良いことも悪いことも本当に気持ちがわかって頷くばかり!

 

共感しすぎて笑ってしまうほどです。

 

ネガティブなことも共感してくれる人がいると笑いに変えられるのです。

 

今日はそれに気づきました。

ひとりでとことん悩むタイプ(それが好きなのかも)ですが、メキシコではそれは本当に孤独。特に、国際結婚のために移住した日本人嫁は孤独なものです。なので、今日の数時間のお茶会は私にとって大切な時間でした。

 

運も味方してくれて、今夜は騒音ルイスも比較的静かですし。

夫がいない夜、今日の楽しさでキッチンも掃除できましたし☆

 

過呼吸な心が今日は落ち着いております!

 

こんな日が続けばいいなぁ…。

 

ということで、お友だちとは定期的にストレス出しお茶会をしようと思った一日でした!

 

(Aさん、今日はありがとう!!Aさんの旦那さまの「決め(覚悟)」発言が心に響いています。でもスーパーの袋のイライラは止められないよ(笑) これからもよろしくお願いします!)

 

アヤノ ロサ