アウトプット時間inMexico

アヤノロサの国際結婚と学びと思考力

MENU

Bruno Mars (ブルーノ マーズ) ワールドツアー in メキシコシティ!

f:id:ayanorosa:20180209120618j:plain

メキシコからこんばんは、アヤノです。

先週金曜に、Bruno Marsのコンサートのためメキシコシティまで行って来ました。海外コンサートは私にとってこれが初!記念すべきものが彼で良かった!!

シティの渋滞にドン引きからの、大行列からの、Bruno Mars。叫び、歌い、踊り!大変な一日でした。

 

目次:

 

Bruno Mars ワールドツアー!

Bruno Mars (ブルーノ マーズ) ご存知ですか?

洋楽好きな方にとっては超有名な人ですよね!スーパーボウル (アメフト ファイナル戦)で ビヨンセと共演してパフォーマンスしたのが彼です。

 

アメリカ出身の歌手です。ラテン系かな?と思い、調べてみましたら、父がプエルトリコ系アメリカンでした。オールドスクールな曲を、古めかしさ無く、かっこよく新しく歌いこなす彼は、唯一無二の存在!

 

現在、ワールドツアー "24K Magic World Tour" で世界中まわって公演しています。

f:id:ayanorosa:20180209121541j:plain

http://www.brunomars.com/tour

 

それが、メキシコにも!!

2月2日(金)~4日(日)にメキシコシティでコンサートがありましたので、私はメキシコ人の夫と行って来ました!

 

好きな曲&チケット購入

私たち夫婦はBruno Marsは好きで、ドライブ中に彼の曲が流れると大声で熱唱。

夫婦で特に聴いていたのは、この4曲です。

"Just the way you are"

"Marry you"

"Uptown Funk"

"24K magic"

Marry youは新婚時代(いや、今も新婚だ!)に良く聴いていました。まぁ、歌詞が "勢いで結婚しちゃおうぜ" 的な軽さ!

 

チケットは売り出された日に購入。

金~日公演のうち、土日はあっという間に席がうまっていました!私たちは金曜にしました。

 チケット購入が2017年6月。コンサートは2018年2月。

8カ月待ち!!なっがー!!

チケットをメキシコ人に盗まれないように、家にちゃんと隠してキープしておきましたよ(笑) コンサート1カ月前には、もうすぐだと夫婦でウキウキしていました!

 

コンサート当日、まさかの遅刻!

コンサート当日の2月2日(金)。私たちはレオンに住んでおり、メキシコシティまで行かなければなりませんでした。車で4~5時間です。

余裕をもって向かう予定が、レオンでやらなければならない用事が出来てしまい午前中はそれに集中。

 

午後からレオン発→夫の実家に荷物を降ろす→メキシコシティへ→20時からコンサート、となりました。実家はメキシコシティから車で1時間ほどの町にあります。週末は実家で過ごしました。

 

さすがメキシコ人の夫。実家までは車ですっ飛ばして早く着きました。メキシコ人は運転が恐ろしく速い!

「これならメキシコシティに早く着く~」と思っていた私に対して、夫は「だめだ、もう間に合わない…」とメキシコシティ入りにネガティブになっていました。いつもは時間にポジティブ過ぎるのに!!

 

理由は、メキシコシティの渋滞。

夫はシティに住んでいたことがあり、金曜夜の車の恐ろしさを知っていました。

 

夫の心配が当たり、メキシコシティにはスムーズに着いたものの、シティ内の移動が進まない!!どの道も渋滞。運転が荒く、渋滞にイライラするメキシコ人ドライバーが多いので、事故も多発。で、さらにクラクションが鳴り響き、渋滞。

これは特別ではなく、メキシコシティの日常らしいです。

 

もうドン引き。…なんとかしろよ!メキシコ!!

 

車では進まず、コンサート会場に着く頃にはコンサート終わるかも…と不安になり、出来るだけ会場に近づきつつ、最後は地下鉄で会場まで行きました。

 

メキシコシティの地下鉄、怖いんですよね。特にスリ。盗まれないように囲まれないように気を張って乗りました。

 

会場付近に着いたのが20:00。

ギリギリ…アウトー!!

 

え?バイオハザードですか?

メキシコのこの状況を踏まえてか、コンサート開始は20時過ぎでした。会場から漏れる観客の叫び声でわかりました。

「早く会場に入らなければ!」と走る走る。同じように、付近には遅れているメキシコ人が沢山いました。

 

ここで問題が!

 

私が到着したところは、会場から大道路はさんだ反対側。歩道橋(会場へ行く橋)を渡らなければなりませんでした。しかし、歩道橋の入口は人で溢れかえって進まない。

入口奥で、チケットを見せて荷物チェックが行われていたので、大渋滞になっていたからです。

しかし、入口付近の人たちにはその情報が届かず、私たち含む多くの人たちは、なぜ進まないか、門が閉まっているのかもわからずウロウロするばかりでした。

 

なぜ進まぬ!?と、イライラして警察無視して大道路横断!

警官が車を止めてくれるゆるさ(笑)しかし、道路を渡っても会場に入れないと他のメキシコ人から聞き、逆戻り。

他の橋を使おうとも、それも閉まっていて大勢で引き返す始末。みんなが会場に行きたいのに橋の入口が詰まっていてパニック状態でした。

 

この光景、見たことある。

 

ゾンビ映画やないか!!!

 

大勢がウイルスやゾンビ恐怖で門に群がる光景。警察もいたし。ついでに映画撮れるんじゃないだろうか。

 

なんとか入口に近づき、歩道橋を渡れたときはホッとしました。

\ 歩道橋から見えた光景 /

f:id:ayanorosa:20180209131306j:plain

この時、20:30。みんな入りたいのに入れない!もっと整備しておけば良いのに…。

 

\ やっと会場到着! /

f:id:ayanorosa:20180209131626j:plain

夫が、「コンサート開始1時間くらいは、だいたい本人じゃなくて前座で別のバンドがやる」と教えてくれて安堵。会場着いたら、嬉しくて写真をとる余裕も出てきました!

 

メキシコのコンサートは、公演中もカメラOK。

海外はほとんどそうですよね!(日本も今はそうなんでしょうか?)

 

こうして遅刻したものの、Bruno Mars登場には間に合うことが出来ました!

 

大興奮のコンサート会場! 

 

f:id:ayanorosa:20180209133229j:plain

2階の比較的前の方の席でしたが、やっぱり遠い。しかも1階のトイレエリアが目の前(笑) しかし!そんなことはどうでも良いのです。

 

Brunoさんと同じ国にいるってだけで感慨深い!!

 

\ 始まる直前、ヘリコプター撮影 /

f:id:ayanorosa:20180209133811j:plain

 

コカ・コーラを買ったけど、おつりをぼったくったメキシコ人販売員。「今、おつりの小銭切らしているから後で持ってくるね」から一切戻らず。後で私は席から彼に声をかけましたが、彼が私の夫に気づき逃げていきました。これだからメキシコ人は信用ならない。でもいいの。

 

ここではイライラするのがもったいない!!

 

まぁ、正直、次見つけたら逃がすものかと思っていましたけど!おつりの金額は微々たるものですが、彼の態度というか、せこい感じに夫も怒っていました。でも、「Bruno Mars登場したら、このことは忘れようね!」と夫婦で決めました。

 

というか、始まったら、一瞬で忘れました(笑)

 

\ ほぼ満月!/

f:id:ayanorosa:20180209134215j:plain

スーパームーンの2~3日後でしたので、月が大きくて綺麗でした!ステージすぐ上にお月さん。最高ですね!

 

Bruno Mars登場!

 そして、待ちに待ったこの時!

Brunoさん登場!!!!

 

メキシココンサートは日本のより何倍もうるさい気がします!

みんなが叫ぶ!そして歌手と共に熱唱!踊る!

 

歌手の声聴かなくていいの?!とも思いますが、一体感あって本当に楽しいです!

 

\ 歌声とダンスに惚れ惚れ /

f:id:ayanorosa:20180209134528j:plain

かっこいー!!

辛うじて肉眼ですこーし見えるくらいでしたが、かっこよさは遠くからでもひしひしと伝わりました!上記で紹介した私が好きな曲も歌ってくれました。有名な曲なので、さらに会場は沸き上がりました!

f:id:ayanorosa:20180209134859j:plain

\ 何度も打ちあがる花火 /

f:id:ayanorosa:20180209135151j:plain

\ バラードはしっとりと /

f:id:ayanorosa:20180209135208j:plain

 

約1時間半のコンサートでした!

あっという間で、興奮冷めやらぬ感じでした。これは…ますます好きになりますね。

 

\ 最後は花火でおわり!/

f:id:ayanorosa:20180209135416j:plain

 

 おつかれさまでした!深夜の夜食

会場から地下鉄に乗り、さらに徒歩で駐車場所に戻った時には深夜0時。まだまだ渋滞もひどかったので、夜食を食べました。

 

\ がっつり夜食 /

f:id:ayanorosa:20180209135849j:plain

踊りすぎた分を、カロリー補給!プラスマイナス…プラスだな!!

この時間でもメキシコシティは、Barやカフェが開いていて素敵な雰囲気!(危ないエリアもいっぱいですけどね!)住んでるレオンとは全然違うな。だからシティ好き!

 

この後も、メキシコシティから実家へ行くハイウェイが渋滞、さらに回り道しようとも目の前で軽い事故(車が横着して溝にはまってた笑)発生。夫のイライラMAX!

家に着いたのは午前3時でした。

 

翌日も夫婦で余韻に浸り、撮ったビデオを見返しておりました。ほとんど夫の歌声と私の「キャー!!」っていう声(笑) これも良い思い出です♪

 

今日のブログ、

短くまとめるつもりが、事細かに書いたら止まらなくなってしまいました。Bruno Mars聴きながらテンション上げて書きました (^^)

海外コンサート、おすすめです☆でも渋滞にはご注意を!

 

アヤノ ロサ