アウトプット時間inMexico

アヤノロサの国際結婚と学びと思考力

MENU

やった!メキシコ人の夫が試験に合格したよ!

f:id:ayanorosa:20180125102452j:plain

メキシコからこんばんは、アヤノです。

今朝の嬉しいニュース!

それは、

夫が日本語能力試験(N3)に合格しました!

f:id:ayanorosa:20180125101934j:plain

http://www.jlpt.jp/index.html

 

日本語能力試験は、日本語の理解力を測る試験で、初級であるN5~難しいN1まで5段階レベルに分かれています。日本国内だけでなく、海外でも実施されておりメキシコも開催国の一つです。

昨年12月にメキシコシティまで試験を受けに行き、その結果が今日発表されたのです!

 

夫はN3を受けました。

尊敬語も謙譲語も入ってきてなかなかのハードル!

夫は、試験を受けた後も手ごたえが無かったようで、自信がありませんでした。実際、試験結果がネット上で発表されて、昨夜に確認も出来たのですが怖くて見れなかったそうです。今朝、私に言わずにこっそり確認した夫(笑)

 

そして「合格」と書かれた結果画面を嬉しそうに見せてくれました。

 

点数ギリギリ!!でも、合格は合格!

わーい。

 

私も嬉しい限りです。

夫が勉強を集中的に頑張っていたのを近くで見ていましたからね。

\ 熱が出るほど!/

ayanorosa.hatenablog.com

 

ひとつの自信になったんじゃないですかね、彼にとって。

良かったです!

 

私もスペイン語頑張らないとなー…。

 

アヤノ ロサ