アウトプット時間inMexico

アヤノロサの国際結婚と学びと思考力

MENU

調子にのって風邪悪化。これは私へのサインだと思う

f:id:ayanorosa:20180119113220j:plain

メキシコからこんばんは、アヤノです。

1週間前の耳の痛みから風邪を引きましたが、咳程度で終わるだろうと思っていたんです。

\ 風邪の中ブログ更新 /

ayanorosa.hatenablog.com

 

調子のってました。。。

 

ブログも更新しつつ、Feria de Leon (レオンのお祭り)にも行きましたし、夫の手伝いで洗車もしたし、Webお仕事の関係者さんと連絡も取り合ってましたしね。

結果、風邪が悪化して、昨夜と今日と寝込みました。

 

アラサーは無理しちゃいかん(笑)

 

今は薬を飲んで少し回復しました。寝込み過ぎて、寝れない状態なので、ブログを書くことにしました!治るとすぐ調子にのって何かしたくなるんですよね。悪化しませんように。

 

久々の寝込むほどの風邪で気づいたことがありまして。

 

それは、

夫への感謝は忘れたらいけない!!

 

洗濯物の片付けも食事の準備もやってくれました。仕事へ行く前も「体調悪化したら連絡してね」と。

ありがたい!!!!!

メキシコで体調崩すと心細いのですが、夫のおかげで精神状態は良いです。

 

いや、夫婦として助け合いは当たり前ですよね。そう、これは当たり前!

でも嫁を心配しない旦那も世の中には沢山いますよね。信じられません。そんな旦那だったら、「お前が風邪ひいても、看病してやらないからな」って言ってやりたい!!おかゆ作ってやらねーぞ!!

…すみません、言葉の暴走。風邪ゆえに悪い妄想しすぎてイライラしてしまいました(笑)

 

ということで、体調悪くて大変でしたが、夫に感謝した一日でした。

 

\ 夫が作ったホットティー /

f:id:ayanorosa:20180123123158j:plain

ハチミツとリモンを入れたホットティーを作ってくれました。

レモンじゃないんです。私にとって初"リモン"ティー。メキシコではリモン (=ライム)をよく使います。レモンは無いけど、リモンなら常備。普通に美味しくいただきました!

 

弱ったカラダには、優しさがよく染みます。

 

結婚生活に慣れてきて夫へ強く言ってしまう時があります。最近のそういう私に対して、神さまか天国にいるご先祖さまが、私へサインを送ったのでしょうね。

"夫の優しさに感謝しなさい" 、とね。

 

風邪悪化で頭クラクラだからですかね。天の存在すら感じる…。拝もう。

良い気づきなので、ありがたく受け取ります。

夫へもう一度感謝の気持ちを伝えます。そして、しばらくおとなしく健康に生活します!

 

みなさんも、風邪にはお気をつけください。

 

アヤノ ロサ