アウトプット時間inMexico

アヤノロサの国際結婚と学びと思考力

MENU

ストレスの時は怠けてOKな日とする!

f:id:ayanorosa:20180121055132j:plain

メキシコからこんにちは、アヤノです。

風邪をひいてから、おっさんみたいな咳が止まりません。あぁ早く治したい!!

 

昨日のブログで、自然にダイエット成功した理由をつらつらと書いてみました。

「反面教師で暴飲暴食はしない」と書きましたが、思い起こせばけっこうやっていました(笑) でも書いた通り翌日か数日後には帳尻合わせで食事をセーブしてますけどね。(というか、若干の胃もたれで自然とセーブ!)

 

ストレスで暴飲暴食した日のことを。

 

昨年後半のこと。

ある日の夜に、大大大イライラしたことがあり、翌朝に大泣きして夫と話し合ったことがありました。

結果100%私が正しい、と。

内容は夫も私も悪くなくて、第三者がらみの件だったんですけどね。夫が「Ayanoが正しい」と言いつつも彼らの味方をしたので「はぁっ!???」と。最後には夫も間違った判断だったと気づいてくれたから良かったです。

 

そのことから学んだこともあったし、夫婦で理解し合えたので、結果的に良い経験となりましたが、その日は穏やかではありませんでした。

大泣きして話し合った翌朝のこと。

私は、夫に「今日は第三者の気持ちもどうでもいい。みんなワガママに自由に行動したんだから次は私の番だ!」といい、全ての予定をドタキャンしました!

どれだけ自暴自棄なんだ、私。

 

夫と第三者との予定をドタキャンしたんです。お出かけの予定だったんですけどね。

"夫婦一緒に参加が当たり前"なメキシコで、嫁がキャンセルするなんて大変なことです。この日ばかりは、夫のさみしい気持ちや第三者のことを無視して、私だけ家に引きこもることにしました。

 

ストレス&ショックからの引きこもり。

さらに生理痛。

 

昨夜のイライラも、夫の気持ちを無視してドタキャンした罪悪感も、生理痛でぶっとぶわ…。ドタキャンの理由が怒りから体調不良になりました(笑)

 

心身ともにツライ私に、夫は心配してくれて一人出かける前にピザデリバリーを注文してくれました。

言い争った後だったのに…私を何もなしに一人にさせないのが夫の優しいところです。

 

これは、食べるしかない!

モヤモヤ考えても仕方がない。食べてストレス解消だ!! 

 

ということで、食べまくりました。

 

\ ピザ大食い /

f:id:ayanorosa:20180121072859j:plain

見てください、この至福のひととき写真。

 

フルーツとピザと、Youtube

 

引きこもり最高!☆

 

ピザかなり食べましたよ。男性が見たらドン引きレベルに。

そして、この時、初めてYouTuberチャンネルを見まくりました。ヒカキンさんとか、はじめしゃちょーさんとか水溜りさんとか。面白すぎる。あの方々は、人のストレスを和らげてくれるクリエイティブ性の高い人たちだったんですね…。今になって知りました。

 

ストレスとモヤモヤがMAXな時は、こうやってのんびりダラダラ過ごした方が良い!

 

この怠けた時間のおかげで、モヤモヤして気持ちが落ち着きました。

くだらない時間を存分にやると、反動で前向きになるのかも!「ひとつにこだわってショックを受けて落ち込む自分、くだらないなー。」と。

私を心配して早めに帰宅した夫に、笑顔で出迎えることが出来ました。冷静になって話せました。

 

反省や罪悪感ばかり背負わず、沢山食べて意味を持たずに楽に過ごす。女性にはそんな日が必要ですね。

ハーブティとかアロマとか…可愛いことを言いたかったのですが、正直に。

ピザとかハンバーガーがっつり食べる方がストレス解消にいいわ!(笑)

 

アヤノ ロサ