アウトプット時間inMexico

アヤノロサの国際結婚と学びと思考力

MENU

自然にダイエット成功☆ -5kg痩せたらBeforeAfterどう変わる?

f:id:ayanorosa:20180118082327j:plain

メキシコからこんばんは、アヤノです。

 

肥満大国メキシコ。

美味しいものであふれている上に、やせ体型がモテるわけではないので、ダイエットとは無縁な国です。お腹出てても関係ない、ヘソ出しファッションも余裕。よくそれで外を歩けるなーと感心するほど。

 

そんな国で、私、痩せました。

 

なんと、マイナス5kg!

ダイエットせずに自然とダイエット成功です (^^)

 

年末に1年以上ぶりに体重を測ってみて正確な体重を把握しました。メキシコ移住してから初です。

自分の感覚としては、メキシコに移住して半年後には痩せてずっとキープしつつ、体重を測った頃には少しリバウンドしていた感覚です。

おそらく半年でマイナス7kgくらい痩せたと思います!

ちゃんと測れば良かったです。。。

 

メキシコ移住して見た目でどれくらい痩せたか、自分の写真で確認したいと思います。

今回は、ダイエットできた喜びをかみしめるだけの自己満記録になります(笑)

 

目次:

 

1. Before <メキシコ移住前後>

\ ハネムーン (1年8カ月前) /

f:id:ayanorosa:20180118085739j:plain

パンパンやないかいっ。

私は、①付き合ってすぐに婚約(日本)→ ②遠距離恋愛→ ③入籍(メキシコ1か月滞在)→ ④遠距離結婚生活→ ⑤メキシコ移住 という忙しいスケジュールでした。初メキシコで入籍してるんです。なかなかの冒険。

その③入籍&ハネムーンの時期の写真です。ぽっちゃりを越えてデブ!

 

\ メキシコ移住直前(1年半前) /

f:id:ayanorosa:20180118085355j:plain

④入籍後に日本に戻ったときの写真です。友だちに結婚祝いをいただいた素敵な思い出。この時もまだまだ太ってます…。

 

 

2. After <メキシコ移住から半年くらい>

\ 移住後8カ月 /

f:id:ayanorosa:20180118090852j:plain

わかりやすく、Beforeの一枚目の服と同じ写真を選んでみました。

服パンパンだったのに、余裕ありますよね(笑) 顔と肩まわりもスッキリしてる!

 

\ 移住後6カ月 /

f:id:ayanorosa:20180118092149j:plain

移住して半年後の写真です。写真左が私です。この時が一番痩せていた気がする☆

隣の可愛い子が細いのでわかりずらいですが…。

自分のBefore-Afterだけで比べると、顔の輪郭がシャープになっています。胸も小さくなった…胸キープして腹痩せたいのに!!

顔を見せられないのですが、もともとの丸顔に肉がついてまんまるだった顔がこの頃には頬も細くなっています。

 

SNSで写真をUPした時には、日本の友だちから「痩せたよね。大丈夫??」と、よく心配してもらいました。Skypeで母も毎週心配していました。

 

心配かけてごめんなさい。

でもね、嬉しい!!!!

 

やっぱり、女性は痩せると嬉しい!

 

まぁ、自然に痩せたのですが、ストレスも原因だったと思います…。

精神的には大変な時期でしたが、ダイエットから考えたら体は常に軽くて嬉しい時期でした!

 

\ 妹もびっくり /

f:id:ayanorosa:20180118093423j:plain

メキシコに妹が来てくれた時も、空港で会うなり、「お姉ちゃん!細くなってる!」とびっくりしてくれるほど!妹曰く、腕と脚が細くなったらしいです。お腹!なぜ痩せぬ!

 

妹は私と違って、長身で細身です。メキシコで一番細い!

しかし気づきました。

妹がメキシコからアメリカ経由で日本へ帰国する時の、妹からのLINEで。

メキシコでは細かったけど…。アメリカの空港に日本人いっぱいいて、みんな細い!私が一番太ってる!

細い妹が太いと感じるって!日本人、どれだけ細いんだ!!

 

私の痩せたっていうのは、"太っていたのが痩せただけ"で、日本ではまだまだ太いんですよね…。メキシコでは確実に細いグループなんですけど。

うん。メキシコで生きよう。(笑)

 

\ うかれてノースリーブ着ますよね /

f:id:ayanorosa:20180118093135j:plain

パーカーのフードで腰回りぐだぐだですが。体が軽いと心も軽い!うかれてレースのワンピースです。

 

3. 現在 <移住後1年5カ月>

\ マイナス5kg! /

f:id:ayanorosa:20180118094450j:plain

この時に、ちゃんと体重計で測って、移住前と比べてマイナス5kgと正確な数字がわかりました。

最近リラックスしていっぱい食べてるんですよね。今年は引き締めなければ!

 

以上、Before-Afterでした!

ダイエットしようと意識的に痩せたわけではないので、全身写真やサイズ測定記録が無く、比べるのが難しいですね。でも昔の写真を見たら、明らかに顔も服もパンパンで太ってました。マイナス5kgは、ダイエッターからしたら少ない数字だと思いますが、私にとっては本当に嬉しい数字!いや、もっと痩せてたはず!

 

細いのが必ずしも良いとは思いませんが、健康的な体型になれるのは嬉しいです。(前は不健康だったので!痩せてちょうどいい。)

 

私は正月太りで体が重いので、これからは健康的なダイエットをしていきたいと思います!

自己満Before-Afterをご覧になってくださりありがとうございました!

 

f:id:ayanorosa:20180118094729j:plain

今年は少し鍛えます!

 

アヤノ ロサ