アウトプット時間inMexico

アヤノロサの国際結婚と学びと思考力

MENU

2018年、今年は○○を禁止します。

f:id:ayanorosa:20180117093840j:plain

メキシコからこんばんは、アヤノです。

今年は何かを控えたいと思って考えていました。何かをやめて結果的にプラスになることをしたい、と思いまして!

 

\ ひとりで考えている様子はこちら /

ayanorosa.hatenablog.com

 

そして、決めました!

 

私は今年一年、

 

食パンを禁止します!

 

f:id:ayanorosa:20180117095658j:plain

 

え?

 

甘くない??

 

小麦を断ち切るわけでなく、グルテンフリー生活にするわけでもなく、食パンって。甘くない?(笑)

 

いいんです (^^)

というのも、何を禁止しようか考えているときに、自然に食パンを控えるようになっていたので「これは自分の体がそうしたいと言っているのでは?」と思い、決めました。

 

メキシコに来てから日本のグルテンフリー流行に逆走してかなり摂取してるなーと感じていました。メキシコでグルテンフリーは無理です。

せめて、レスにしたいです。

食パンだけでもけっこー大変なんですよ。私大好きですからね。

 

\ さよならオープンサンド /

f:id:ayanorosa:20180117100148j:plain

\ さよならジャムパン /

f:id:ayanorosa:20180117100241j:plain

このリンゴジャムは自分で作りました。砂糖控えめです。

 

\ さよならサンドイッチ /

f:id:ayanorosa:20180117100350j:plain

好きなサンドイッチがいくつかあったのですが、それもさよならです。

あと、レストランでメキシコ料理を食べる気になれない時もサンドイッチをよく注文していましたが、これからは違うもので考えます。

 

週1~2回は朝食サンドイッチでしたが、これからは夫の分だけ作り、私はトルティーヤにします。

 

食パンを控えるだけでも、かなり小麦摂取が抑えられそう!

 

夫には、決める前に話しました。

「アヤノと一緒に何かやりたいー」と賛成してくれましたが、二人でやるのは難しい。

 

話題に出たものはこちら

・小麦禁止 → メキシコで外食出来なくなる(笑)

・ラーメン→ そもそもそんなに食べてない

・ドーナッツ→ 可愛すぎる(笑) これもそんなに食べてないから禁止にしなくていい

・ポテトチップス →健康のためにいいかも

・コーヒー →夫は大丈夫だけど、コーヒーで精神保ってる私にとってはストレスになり逆に不健康!

Facebook →夫婦でやること?個人でやればいい

 

食パンかポテトチップスがいいかな~と夫も言っていましたが、考えているうちに「でも今年は色々生活改善するって決めてるからそれで充分かも」と揺れ動く夫。

朝は夫に合わせて小麦系、夕食は和食中心にしていますが、そもそも食文化もライフスタイル(一日のスケジュール)も違うので、二人で足並みそろえてやるのは難しいですね。

強制もかわいそうなので、私だけやることにしました (^^)

少量の食パンが売っていないのが困るんですよね。賞味期限長いので良いのですが…添加物とか防腐剤が含まれてるってことなので、それもどうかと。夫のためにヘルシーな食パンを探したいです。

 

ということで、今年は食パンを食べません。

 

次に食べる日を楽しみに!

f:id:ayanorosa:20180117095658j:plain

アヤノ ロサ