アウトプット時間inMexico

アヤノロサの国際結婚と学びと思考力

MENU

夫婦のアイデアが合致した日は特別な気持ち!&カフェ紹介

f:id:ayanorosa:20171126084020j:plain

メキシコからこんにちは、アヤノです。

メキシコ時間で土曜日の今、とってもexcited!な気持ちでいます!

(しっくりくる日本語がなかったので英語ですみません!=ウキウキとか興奮とか。)

今日は夫とカフェで朝食をとったのですが、その時の会話が実りある内容で夫婦そろってHappyなんです。(あえての英語。笑)

 

自分への記録とカフェ紹介を兼ねて書いていきます。

 

目次:

 

リラックスの中で生まれたきっかけ

カフェ紹介の前に、今日の夫婦の会話について。

何がそんなにHappyかと言いますと、私たち、良いアイデアが浮かんだんです!

 

カフェで朝食をとりながら、普段通りの何てことない会話をしていました。

そして私たちによくあるビジネストーク。

今日も自然な流れで、気がつけば自分が何をしたいかを話していました。

 

今日の会話はほとんど英語。日本でざっくり書きますと始まりはこんな感じでした↓

 

夫:お金関係なく何がしたいかを考えることが大切だってオーディオブックで言ってたよ。お金のために働くって人生ナンセンスだよね。でも仕方ない。

 

私:いつもお仕事ありがとうね。私は今ちょこちょこ個人活動しているけど、もちろんAmor(夫)がいるから自由に出来てるよね。ごめんね私、自由で。(笑)

 

夫:それはとっても良いことだよ!僕も今の仕事はおいておき、何がしたいかって言うとTeachingかな。

 

私:それそれ。Amorは絶対Teachingいいよ。knowledge共有だよね!私もひとつ仕事の話が来たけど、実はそれではなく、二人で何かやりたいなぁと今も思ってる。

で、実は私ぼんやり考えていることがあるんだけど…

 

夫:え?なになに?教えて!僕も一緒にやりたいからあきらめず色々考えたい!日本とメキシコ、どちらでも活動できることがいいよね。

 

このような感じでいつものように始まりました。

二人で何かしたい願望がある私たち。

いつもはしゃべり倒してスッキリするだけです。 意見がくい違うことがほとんどで、でもお互い好きなことを話し通します。(ビジネストークに関しては!)そして最後には「まぁ、好きに考えてみたらいいよ」という感じで流して終わります。

しかし今回は違いました。

 

 夫婦そろってアイデアが止まらない

私は個人的にライター業を少しだけやっています。ほんとちょこっとだけです。その中で、少し見えたことがありました。(言葉で表すのは難しいのですが…。)

その見えたことがきっかけで、私は日本に帰国したら調べてやりたいことがあります。

でも内容は固まっていません。

なので、それを夫には今は言うつもりはなかったのですが、(しかも、やるとなったら夫に負担がかかるので。)会話の自然な流れから少しだけ話してみました。

 

すると夫からさらなるアイデアが。

(…すみません、内容は省略!)

 

それを聞いて「おぉ!ナイスアイデア!」とテンションが上がる私。

そこからさらに私の妄想壁が出てイメージが止まらない!!

 

いつもでしたら、どちらかが何かやりたいとアイデアが出るものの、一方が賛成しない内容で前に進まず。各自で調べるもやっぱり持続性のない案でいつしか二人とも忘れ…

と、よくある"考えてるだけで行動しない"やつでした。

夫婦とも行動力はある方(なかったらそもそもメキシコに来てない。笑)ですが、アイデア自体がまとまってないので行動に移せず。所詮そこまでの内容なんです。

 

しかし、今日は二人のアイデアがうまーく合致して、そこから話は広がるばかり!

 

とっても楽しい会話になりました。

そして不安だった未来が明るくなった気がします!

 

私が少し前からあたためてたアイデアが夫に届き、ふたりで何か出来そうな予感がすることが私は本当にうれしかったです!

 

もちろん、今朝話しただけ、朝食中に生まれた会話なだけです。これからどうなるかわかりません!無くなるかもしれない。それでも次につながりそうな気がしています!

 

時代だね

会話の最後に一言。

「時代だね。」

国際結婚もそうですが、今日の会話も、今の時代だから出来ることだと感じました。

少し昔だったら考えつかない。個人が自由に動ける時代ですよね。国によりますが!

そして、今まで夫婦で正直に何がしたいか話して考えのシェアをしてきたから、今回のようなワクワクする会話が出来たんだと思います。

今までがあって今がある。時の流れは面白いですねー。

 

カフェでの朝食は最高!

今日の朝食は、"DesayunoはAyanoと一緒に外で食べたい"と夫の希望からでした。Desayuno= 朝食という意味です。

今日は土曜日。みんなが週末モードな中、夫は今日夕方から仕事がありました。

いつもなら「なんで土曜に仕事!いやだー!」と叫んでいますが、今日は違う!さきほどテンション高めで仕事へ向かいました!よかったー。

 

朝食の時間って大切ですね!朝に良い時間を過ごしたら一日がんばれる。

夫を見送った私も今なんだか心躍ってます!

 

私たちが今日行ったカフェはこちら (^^) 

*Tomatoes Lunch&Coffeeさん

f:id:ayanorosa:20171126072304j:plain

Lunch&coffeeってがっつり書いてありますが、7:30~13:15 Openです!朝は人が少なくておすすめです。

 

エントランス

(撮影許可をいただきました)

f:id:ayanorosa:20171126073248j:plain

お客さんもいたので店内撮影は控えました。店内は広くてキレイでした。接客も良かったですよ!

 

私たちは朝日が当たるオープンな席(屋根があるテラス的な場所)にしました。とっても爽やかな時間ー!

 

朝食いただきます!

夫はメキシカンにエンチラーダ、私はベーグルサンドをいただきました。

いただきます!

f:id:ayanorosa:20171126074018j:plain

ツナベーグル 

f:id:ayanorosa:20171126074146j:plain

ボリューム満点!

フレッシュで朝食にぴったりでした!コーヒーもオレンジジュースも普通に美味しかったです。食後に夫とPan de Elote(だったかな。)というコーンのスイートパンをシェアして食べました。それも美味しかったです!

 

陽の光を浴びて朝食をとりながら、夫婦で未来の話。

なんて穏やか~。なんて爽やかな朝なんでしょう!

 

メキシコ生活は大変なことも沢山ありますが、こうやってささやかで幸せな時間を大切にしたいと思います。

 

よーしっ。がんばるぞー!!!!

 

アヤノ ロサ