アウトプット時間inMexico

アヤノロサの国際結婚と学びと思考力

MENU

スタバでメキシコ限定タンブラーをゲットした!

f:id:ayanorosa:20171003114513j:plainメキシコからこんばんは、アヤノです。

スターバックスメキシコの15周年の記念タンブラーを購入しました。

カラフルな刺繍柄がメキシコらしくてとっても可愛い!

 

正直、スタバのご当地ボトルやカップってハズレのデザインも多いですよね… 私がいた都市の限定タンブラー見たとき思いました、そのデザインでOKなら私にデザインさせてくれって。

 

でもこのメキシコ記念タンブラーは可愛い!

 

 

いざ購入へ…ところが!

 Starbucks Mexicoのインスタ等で限定タンブラーを知りました。

ひとつ280ペソ(約1800円)。

夫のお金で無駄使いは…と、我慢していましたが、最近日本語レッスンで少しお金をいただいたので自分で買うことにしました。

 

夫に車を出してもらい、いざお店へ。

 

ところが、

無い!

 

ついこの前まで並んでいたタンブラーが無い!

 

Instagramのstarbucksmex (スタバメキシコのアカウント)にUPされたのが9月5日。

私が買いに行くまでに4週間経過していました。

そうですよね、スタバで限定だったらすぐ売れちゃいますよね…。しかし、無いとわかると余計に欲しくなるこの心理。

 

スタバはしごです!

夫に車で待っててもらい、私が店内で確認。無いとわかったら次のお店へ移動。

"15周年記念限定タンブラーまだありますか?"とスペイン語で何と言うのかも調べず、勢いでお店の人に質問。"メキシコボトルあります?かわいいやつ!"的な雰囲気勝負です。

店員さんが在庫がある店舗を教えてくれました。

土地勘がないのでマップでみても曖昧。とりあえず店舗名だけを覚えました。

ブツブツつぶやきながら店を出てきた私。車内から夫は読唇術で店名がわかったそうです(笑)

こうして4店目で見つけることができました (^^)

 

やっと見つけたタンブラー

そのお店も残り4個でした。

私は2つを購入。ひとつは自分に、もうひとつは日本にいる妹へ。

妹へは家族へ何か送るときに一緒に送るのでいつになるかわかりませんが!でもコーヒーのレッスンに行くほどスタバ好きなのであげたいです。

そういえば、スタバ1号店がアメリカ シアトルにあるのですが、そこへ私が行ったときも妹にタンブラー買ってあげました。

これで海外限定はこれで2つ目です☆

 

会いたかったよ私のタンブラー!

f:id:ayanorosa:20171003122055j:plain

ボトルも服も柄一緒。

夫に"Too Mexico!"って突っ込まれましたが、実は狙ってました(笑)

朝から、服は決めてました。買う日の服はメキシコ刺繍だって思っていたので!私にとって小さなイベントです。ささやかに楽しみたい!

 

f:id:ayanorosa:20180728040457j:plain

カラフルな花模様、メキシコらしさが出ていますね!可愛いです!

 

嬉しいサービス

嬉しいことが2つありました。

まずひとつ。

スタバカードのメキシコ限定デザインもゲット!

これも15周年記念です。

150ペソ以上購入でもらえるとのことで、スタッフが丁寧にタンブラー2つを別会計にしてくれて2枚いただきました。

 

ふたつめは、ドリンクサービス。

今日だけと言ってたような。

そのタンブラーを購入したら何でも好きなドリンクを無料で入れてくれるサービスがありました。

"Cafe del dia, frio"と、普通のアイスコーヒーを注文したら、夫も店員も"何でもいいんだよ!"と私に念押し。わざわざ安いコーヒーを頼むこと無いと(笑)

フラプチーノもOKだと!

それは頼まなきゃ損!ってことでキャラメルフラプチーノをお願いしました。

f:id:ayanorosa:20171003124008j:plain

久々のフラプチーノ。タンブラーにフラプチーノ、初めてだ。。

美味しいー!

 

*タンブラーとカード f:id:ayanorosa:20171003124142j:plain

 

昔、ビジネス本でスタバのことを読みました。

ビジネス展開やコンセプトも好きです、スタバ!

 

アヤノ ロサ