アウトプット時間inMexico

アヤノロサの国際結婚と学びと思考力

MENU

ブログを立ち上げた理由

f:id:ayanorosa:20180605102126j:plain

メキシコからこんにちは、アヤノ ロサと申します。

メキシコと日本の時差は14時間。日本が新しい朝を迎えている今、ここメキシコは日差しがキツイ午後です。

 

私は国際結婚を機にメキシコに移住しました。もうすぐ1年です。

 

婚約後にアメブロを開設したものの、続きませんでした。メキシコの生活や事務手続きの記録を書いていましたがメキシコ移住後に途絶え。何度かリニューアルして続けようとしましたが数回更新してお終い。

 

やりたいのになぜ続かない?

 

しばらく書くことに遠ざかって気づきました、他の国際結婚ブログのようになろうとしていたことを。

自分が読ませてもらった凄いブログたちになろうと変に背伸びをしていました。イベントがある毎に「あぁ、書かなければ…」なんて義務的な気持ちになっていました。生産性のない仕事のような気分です。

 

自分に合わないことを試行錯誤やったって続かないはずです。

 

今回またブログを始めようと思った理由は、

「好きなことを書く場所を持ちたいから」です。

 

facebookやinstagramでは仕事で出会った人や旦那家族ともつながっているので、自由に書けなくなってきました。メキシコの愚痴なんて書いたらどうなることやら(笑)

メキシコ生活はほぼ引きこもり主婦です。考える時間は山ほどある。頭の中は色々向き合うことにいっぱいです。

 

気持ちの整理も兼ねて自分の好きなことを書いていきたいです。

自分の学びや気づきを残していきたいです。

 

あと、もう一つ。

ランサーズでライターを始めました。(ありがたいことにすぐにお仕事いただきました!)その延長上にブログの可能性を再発見。個人活動も少し書きづづりたいです。

 

f:id:ayanorosa:20170803061532j:plain

好きなことを好きなだけ!

 

アヤノ ロサ